Bronchial Asthma 外科

風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、各種アレルギー疾患、頭痛、生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。
一人一人の生活習慣や病気のなりやすさに応じて、栄養指導、薬の治療を行います。
また、常勤栄養士による栄養指導を随時行っております。

総合内科の詳細について

Bronchial Asthma 小児科

小児科ではお子さまのプライマリ・ケア(よくある病気)を中心に診療を行っています。
かぜ、皮膚のトラブル、アレルギー疾患(喘息、花粉症、アトピー性皮膚炎)なども行っております。専門治療が必要な場合には宇都宮済生会病院、自治医大、独協医大等にご紹介いたします。

小児科の詳細について

Bronchial Asthma 呼吸器内科

呼吸器内科では、咳・痰・息切れなどの症状を持つ方へ、⽇本呼吸器学会専⾨医による専門的な診察・検査・治療を行っております。
患者様のお話や⽣活背景を伺いながら画像検査や呼吸機能検査、⾎液検査を症状に応じて⾏い、疾患の早期発⾒・早期診断を⼼がけています。

呼吸器内科の詳細について

呼吸器内科の検査機器の詳細について

Bronchial Asthma 循環器内科

循環器内科は、主に⼼臓と⾎管に起こる病気を診察・治療する診療科です。
薬剤や⽣活習慣指導による⾎圧・脂質等の管理から、超⾳波を⽤いた⼼臓の正確な評価、またカテーテルを使⽤した⾎管治療、弁膜症治療まで幅広い診療を行っております。

循環器内科の詳細について

Bronchial Asthma アレルギー疾患

気管支ぜん息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患は小児期に多くみられ、年齢が進むとともに、発症するアレルギー疾患が移行する特徴(アレルギーマーチ)があります。
当院ではアレルギー物質により目・鼻・耳・皮膚・気管支などに現れるさまざまな症状に対して、診断・治療を行っています。

アレルギー疾患の詳細について

喘息やアレルギーによる咳について

Bronchial Asthma 放射線科

当院の放射線科ではレントゲンによるX線写真の広範囲な検査と画像診断をおこなっております。

放射線科の詳細について

Bronchial Asthma 健康診断・検診

現代は予防医学の時代です。生活習慣病は早期発見が大切であり、生活習慣病と呼ばれる病気の多くは症状が現れてからでは治療が困難です。
生活習慣病にならないためには、健康な時の心がけ、そして自分の健康状態をチェックするために定期的に健診を受ける事が大切です。

健康診断・検診の詳細について

medical checkup 人間ドック

しみずファミリークリニックの人間ドックは、手軽に、短時間で受診頂ける人間ドックです。40歳を過ぎたら人間ドックを、とはよく聞くけれど、忙しくてまとまった時間がなかなか取れない…、病院に泊まってまで受けるのはちょっと…と思っている方々に、その場で気軽に、短時間で受けられる、スマートドックを設定致しました。

人間ドックの詳細について

オンライン診療 オンライン診療

オンライン診療とは、予約から問診、診察、処方、決済までをインターネット上で行える、厚生労働省が認めた正規の診療方法です。当院にかかられたことのある方はスマートフォン・PC・タブレットにてオンライン診療を受診できます。

オンライン診療の詳細について